VOICE お客様の声/事例紹介

管理成功事例

コンサルタント
犬丸 知明

管理費、修繕積立金の未収を防ぐ独自のノウハウ

今回ご紹介する成約事例は、管理費、修繕積立金の滞納で苦しんでいた管理組合の財政を改善したケースです。 業界トップクラスを誇る、シノケンの未収金回収力が発揮されました。

ご相談のきっかけ

管理費、修繕積立金の滞納が多い

ご相談内容

所有されているマンションにて何年も前から管理費・修繕積立金の未収があるが、現行の管理会社に対応をお願いしても一向に改善の兆しが見えないとのご相談を受けました。

お客様情報

50代男性 、東京都内 [ 戸数:58戸 築年数:5年未満 ]

成功事例
未収金全額回収

99%を超える未収金回収率とそれを実現するノウハウ

管理費・修繕積立金の滞納が将来の大規模修繕の際に大きな問題になるのではないか、物件の資産価値にも影響するのではないか。そんな不安を抱いていらっしゃいました。そこでシノケンアメニティの99%を誇る未収金回収率と、それを実現するノウハウをご説明したところ、弊社ならばこの財政状況を改善できるとご信頼を頂きました。弊社に管理を変更して頂いてからは、文書による督促は勿論、電話や訪問など地道な回収活動によって膨れ上がった未収金を回収すると共に、新たな未収金が発生するのを防ぐシノケン独自のノウハウによって組合会計は大幅に改善致しました。その他、収益事業の見直しや新たな事業の提案、それらで得た収益を修繕積立金に充てる等を行い、これなら将来の大規模修繕も安心して行えるとご満足頂いております。シノケンアメニティの99%を超える未収金回収率とそれを実現するノウハウがあればこそ、この未収金に苦しんでいたマンションを救う事が出来たのではないかと思います。