VOICE お客様の声/事例紹介

管理成功事例

コンサルタント
渡邊 大之

目の届かない投資用マンションでも信頼してお任せ頂ける管理体制

今回ご紹介する成約事例は、投資用マンションにてオーナー様が気づかない内に、清掃面等で大きな問題を抱えた物件を改善したケースです。 投資用マンション販売でNo.1の実績を持つシノケングループのノウハウがマンション管理でも最大限に活かされました。

ご相談のきっかけ

投資用マンションのあまりの清掃状態の悪さ

ご相談内容

「たまたま所有する投資用マンションの前を通りがかったところ、愕然とした」
オーナー様がご自身の所有するマンションの近くを訪れた際、せっかくだからとご所有する投資用マンションを見てみたところ、あまりの清掃状態の悪さに驚かれたとの事でした。そこで投資用マンションについて知名度のあるシノケンに相談して頂きました。

お客様情報

40代男性 、東京23区内 [ 戸数:33戸 築年数:10年未満 ]

成功事例
清掃状況改善・粗大ゴミ放置改善

40年以上の実績とノウハウを持つ弊社の清掃業務を高く評価

ご自宅の大型ファミリー向けマンションでは、理事も経験されておりマンションの管理について良くご存知でした。それだけに、なんとか所有する投資用マンションの管理を立て直したいとのお考えでした。そこで、この投資用マンションの理事長に立候補された後、弊社に管理を変更する臨時総会が開催されました。総会の結果は賛成票多数、反対票はゼロ。理事長の熱い想いと、弊社の実績が生んだ結果でした。その後も理事長を続けられていますが、管理会社を変更して何が変わったのかをお伺いしたところ、
・弊社の清掃業務はとても丁寧で、清掃員も礼儀正しい。
・エントランス内のゴミや、ゴミ保管庫内の放置粗大ゴミが無くなり、お客様を案内しやすくなった(賃貸管理会社)。
等の嬉しい感想を頂く事ができました。
40年以上の実績とノウハウを持つ弊社ならではの清掃業務が評価された結果だと、大変光栄に思っております。