お電話でのお問い合わせ 受付時間9:00~18:00(日・祝除く)

駐輪場の粗大ゴミや放置自転車を一掃、住人の意識も向上

築年数が5年未満の新しいマンションでしたが、既に共用部分の放置物が目立っておりました。特に駐輪場は古い自転車や粗大ゴミが放置されているのが当たり前のような状態でした。そんな状態をシノケンが一気に解決致しました。

コンサルタント
平田 和佳子

ご相談内容

数年前から駐輪場のルールが守られず、自転車が乱雑に置かれたり数ヶ月も使われた形跡のない自転車が隅に転がるようになり、最近では粗大ゴミが当たり前のように放置されるようになったとの事でした。
こうした状況は何もしないでいると悪化の一途を辿り、美観や利便性に留まらず、マンションの治安にも影響しかねなないと、強い危機感をお持ちでした。

お客様情報

50代男性、神奈川県川崎市

【相談のきっかけ・目的】

粗大ごみや自転車の放置が増えたこと

成功事例

・駐輪場管理状況改善
・居住者モラル向上

戸数:33戸
築年数:10年未満

小さな問題にも一つ一つ真剣に取り組む!

現行の管理会社に対応を要求しても、一向に改善の兆しが見えないとの事でしたので、弊社に出来る対策や改善までの道筋などを丁寧にご説明したところ信頼を頂き、管理をお任せ頂く事となりました。

弊社に管理を変更頂いてからは、駐輪場の使用細則からまず見直すと共に、共用部への放置物はどんなものでも見逃さないという姿勢で状況の改善に挑みました。

結果、駐輪場は放置自転車、粗大ゴミ共に解決し、そればかりか気にしていなかった廊下に立てかけてある傘まで見かけなくなったと大変御好評を頂きました。
また、綺麗な状態が当然になったお陰か、マンションの住人の意識が高まりゴミ置き場の利用マナー等も格段に良くなったとの事です。

小さな問題にも一つ一つ真剣に取り組むシノケンの姿勢が大きな成果に繋がった事例でした。

デザイナーズ・リノベーション
空室ゼロの賃貸経営 選べるサブリースのご紹介
満室Re:STARTキャンペーン 今なら管理手数料3ヵ月間無料

このページの先頭へ

シノケンファシリティーズはアパート・マンションの管理業務を行い、高い入居率を維持するためのマネージメント業務に尽力しています。
また、アパート経営のプロフェッショナルとして、アパート経営に関するオーナー様の業務の代行および入居者様の募集方法や付帯設備の提案など
入居率向上につながるコンサルティングを実施しております。

シノケングループ一覧

アパート販売事業

マンション販売事業

ゼネコン事業

不動産賃貸管理事業

海外事業

その他の事業

  • エスケーエナジー
  • - エスケーエナジー名古屋
  • - エスケーエナジー東京
  • - エスケーエナジー仙台