VOICE お客様の声/事例紹介

管理成功事例

シノケンファリシティーズに管理委託していただき、様々な不安を解消された
アパート・マンションオーナー様の管理成功事例をコンサルタントがご紹介します。

管理費を大幅削減、
無駄なく最適な管理を

今回紹介するのは、竣工当初から大手管理会社に管理を委託していたものの元々安いとは言えない月々の管理費がさらに上昇し、オーナー様にとって大きな負担となっていたマンションで、管理の質を落とすことなく管理費を大幅に削減した事例です。

駐輪場の粗大ゴミや放置自転車を
一掃、住人の意識も向上

築年数が5年未満の新しいマンションでしたが、既に共用部分の放置物が目立っておりました。特に駐輪場は古い自転車や粗大ゴミが放置されているのが当たり前のような状態でした。そんな状態をシノケンが一気に解決致しました。

管理費、修繕積立金の未収を防ぐ
独自のノウハウ

今回ご紹介する成約事例は、管理費、修繕積立金の滞納で苦しんでいた管理組合の財政を改善したケースです。 業界トップクラスを誇る、シノケンの未収金回収力が発揮されました。

目の届かない投資用マンションでも信頼してお任せ頂ける管理体制

今回ご紹介する成約事例は、投資用マンションにてオーナー様が気づかない内に、清掃面等で大きな問題を抱えた物件を改善したケースです。 投資用マンション販売でNo.1の実績を持つシノケングループのノウハウがマンション管理でも最大限に活かされました。